ブログトップ

アトラスとアクシス Atlas&Axis~Specific Chiropractic&Natural healing power 

湘南辻堂の首専門カイロプラクターです。やり続けたいことがあるなら首のチェックを!あなたの治癒パワーを全開に!


by yoshinari-chiro
プロフィールを見る
画像一覧

ためしてガッテンできない!

d0184967_1295179.jpg
「ためしてガッテン」よく観るけど、医療系の話はいつも”ダメ”だ!


先日の~頭痛になる前に薬を飲むという驚きの新常識~もひどかった。
驚きの新非常識だ。



「痛くなくても薬を毎日飲む」
「効きだすのは数カ月後」 
「治れば飲むの止めればいいけど1年以上かかるかな?」

その予防薬とは、たぶん
●カルシウム拮抗薬~テラナス、ミグシス
●β遮断薬~インデラル
●抗てんかん薬~デパケン、デパケンR、セレニカR
●抗うつ薬 など

これら薬の副作用を検索してみてください。なかには頭痛(笑)とかパーキンソン様症状など・・恐ろしい。

要するに、身体の自然の生理作用を「ぶっ壊す!」ことで痛みをわからなくするようなもの。

頭痛だけ減らせたとしても、身体全体には極めて重大な悪影響があり良い影響は100%ない!

特にカルシウム拮抗薬と抗てんかん薬、抗うつ剤はコワイ。身体はもちろん頭もおかしくなるかも。

それを毎日2回かかさずにず~と飲む!?

1年どころかほとんどの人は、おそらく何年たっても治らないし、あるいは他の病気になることで頭痛が気にならなくなるかもしれない(苦笑)



食べ物や生活を改善すれば身体の状況は変わります。

改善のしかたがわからないとか、できないと薬に逃げると結局薬局、最悪の状態になるものです。


『上部頸椎カイロプラクティック』は『治る身体』にすることはできますが「生き方」を変えることはできません。

変わるキッカケになったらと一生懸命お話していますが・・


ところで、、頭痛治らなかったクライアントさんていたかな~



P.S
今回の「ためしてガッテン」でためしていいのは体操だけ。

<頭痛体操>

〇頭痛体操その1 
1)両肘を水平に上げる 
2)足を少し開く 
3)顔は正面をむいたまま 
4)体を左右に回す (2分行う)

〇頭痛体操その2 
1)腕をリュックを背負うように前に回す
2)服を脱ぐように後ろに回す  (6回行う)

※片頭痛の方は頭痛があるときは行わないように注意してください






『上部頸椎専門・吉成カイロプラクティック・オフィスのご案内 』
  
《全心身のさまざまな問題と骨格の歪みには首専門カイロプラクティック@湘南茅ヶ崎市~辻堂駅(藤沢市)》

国家資格有(按摩マッサージ師・はり師・灸師)・高齢者運動指導士

受付女性・駅近3分・服装自由着替えなし

・お問い合わせ、ご質問はお気軽にどうぞ。 Tel:0467-58-6065
・E-mail: specific_b_j@yahoo.co.jp (すぐに返信できないこともあります。) 

症状は「現象」 病気は「結果」 重要なのは 『原因』 を正し、症状や病名に振り回されない カラダと心持ちになることです。


★日々臨床ブログ『上部頚椎カイロプラクティックは想定以上!ある日の一コマ』をチェック!
症状や病気を診るのでなく原因を診てるので、症例リストはありません・・



上部頸椎カイロプラクティック協会
   
d0184967_1714108.gif

[PR]
by yoshinari-chiro | 2015-10-16 12:23 | クスリのリスク | Comments(0)