人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトラスとアクシス Atlas&Axis~Specific Chiropractic&Natural healing power 

yoshinarie.exblog.jp
ブログトップ

馬越恭平

今日の新聞記事に、死ぬまで現役だった
日本のビール王、「馬越恭平」の「健康法4か条」が載っていた。


① 毎朝早起きすること。適度な睡眠をなすこと。
② 毎日適宜の運動をすること。 
③ 飲食は控えめにし努めて美食を避けること。
④ 禁煙


難しいことではないですよね。
まちがいなく!! クスリ飲むより効くでしょう。
昔の人の言う事スンバらしい!


また、仕事のストレスについては


「いずれの事業でも相当の苦心や心配はある。
事が発生した時、苦心焦慮、心を配ることは大切だが、自分の体が衰弱するほど
心を痛めることは愚なることである」

「いかなる大事でも正心誠意、私心を挟まず心を配れば
必ず局面展開の道がある」

御意!



先週、また親知らず抜いてから体調悪くて、ずっとニューヨーカー(ジムで入浴だけ行く人?)でした。
一昨日やっと、負荷レベル落としてトレッドミルで15分ランニング・・・

ダイジョウブカ?本番。

仕事準備前、5時に起きれば朝ランできるな。

難しことないですよねってエラソウに書いたものの
今までの生活では無理でした。 (6時半には起きているんだよ)

よ~し!一念発起!生活習慣変えてやろうじゃない。  あとでほえずらかくなよ・・! って誰に言ってる?



○ 上部頚椎専門  吉成カイロプラクティック・オフィスのご案内
どうぞお気軽に お問い合わせ ご質問 ください。
メールは s p e c i f i c_b_j @ y a h o o . c o . j p  (すぐに返信できないこともあります。) 

○ 上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトです。 (目的・方法など詳細を確認できます。)
※協会HPのTOPにケータイサイトQRコードあります。
(オフィスまでの徒歩・車での詳細説明もあります)
by yoshinari-chiro | 2010-11-28 16:30 | カラダのはなし

湘南辻堂の首専門カイロプラクターです。やり続けたいことがあるなら首のチェックを!あなたの治癒パワーを全開に!


by yoshinari-chiro