アトラスとアクシス Atlas&Axis~Specific Chiropractic&Natural healing power 

yoshinarie.exblog.jp
ブログトップ

血液サラサラになります?


このあいだ、丹沢の鍋割山に登って、名物の鍋焼きうどんを食べてきました!

標高1272mの頂上付近は霧雨で涼しかったのでいっそう美味しかった~。

で、帰ってきてフロから出たら、左足甲の小さなキズから血が流れていた。

それが、、ティッシュで拭いても拭いても血が止まらない。ンンンッ 

どうやら 山ヒル に吸血されたらしい。

ヒルは唾液に「ヒルジン」という抗血液凝固物質をもっていて、らくちんに腹一杯キュ~血できるらしい。

さらに、感心したのは麻酔薬ももっているという。

どうりで、フロから出て妻に指摘されるまで、まったく気づかなかったわけだ。

靴下と靴には血がベッタリなのに・・



ところで、脳梗塞や心筋梗塞になったり、なりそうになると

「血液サラサラになります」という薬が出る。

実はこの薬、吸血ヒル嬢(雌雄同体らしいが)のヒルジンと同じような抗血液凝固剤のこと。

血が固まりにくく、かつ、出血が止まりにくくするのです。

なので、物にぶつかったりすると内出血しやすくて青アザができたり

もし歯科治療するときには3~4日前に服用を止めなければ・・・

じゃ、ずっ~と服用してる人の虫歯治療中は??



とにかく!決してサラサラにはなりません! なるわけない。 ウソつき~

血液性状〔赤血球・白血球・血小板などの状態)が正常な健康的な血液をサラサラと言えるのだと思います。

薬は血栓(血の固まり)をできにくくするための、一時しのぎです。

長期間、真面目にいくら飲んでも、サラサラにも健康にもなりません。


じゃあ、健康的なサラサラ血液になるためにはどうしたらいいのか。

簡単です。

健康になることです。 んなことあったりまえだのクラッカーと思うでしょうが

それしかないんですからもう~

そこが生活習慣病といわれるゆえんです。大病して良くなった人を思い浮かべてください。

みんな生活を健康的に改善した人のみ良い結果となっています。


そこで、もう一押し

身体の管理をやってる源の 『脳』 からの神経伝達を良くすると

さらに効率的かつ効果的に健康になります。コレホント


 ~ 上部頚椎専門 吉成カイロプラクティック・オフィスのご案内  ~
お問い合わせ、ご質問はお気軽にどうぞ。 Tel: 0467-58-6065
E-mail: specific_b_j@yahoo.co.jp (すぐに返信できないこともあります。) 

○上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトです。 ※ケータイサイトQRコードあります。
[PR]
トラックバックURL : https://yoshinarie.exblog.jp/tb/14240734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yoshinari-chiro | 2011-07-31 16:11 | 上部頸椎カイロプラクティック | Trackback | Comments(0)

湘南辻堂の首専門カイロプラクターです。やり続けたいことがあるなら首のチェックを!あなたの治癒パワーを全開に!


by yoshinari-chiro