人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトラスとアクシス Atlas&Axis~Specific Chiropractic&Natural healing power 

yoshinarie.exblog.jp
ブログトップ

ボロ家の名医と,ある医院との違いは・・

前回”儲け主義の~”と書きましたが

そうではなさそうな眼科医院がありました。

でも、ボロ家の名医とちがうのは

患者さんの数がとても多そうだということです。


50台くらい停められる管理人つきの駐車場に医院の名前が掲示されてたので

「眼科行くのですがココでいいのですよね」と一応尋ねたら、おじさんに怪訝な顔された。

なぜなら、わかっただけで3人の管理人を常駐させてる専用駐車場だった。そうなんだ~ (つい、フツーに契約駐車場かとおもたよ)

あとあっちに30台くらいの契約駐車場もあるよー と、おじさんは気さくに話してくれた。
 
おじさんはさらに、ちなみに昨日はココだけで400台以上きたよ~  えっえぇ~ 

ココ駅近だから車じゃない患者さん足したら、いったい何人来院してるんだ~~~


医院に入ってまた オドロイタ!

ん~ 500㎡くらいか? よくわからんが とにかく 見たことのない街角医院の広さだ

まず目に入るのは、さまざまな検査機器がたくさん並んでいる。(パッと見、50台くらいか) 

部屋に仕切りがないからなお 広く見える

で、患者さんも多いが 目に入るスタッフの数も かなりいる ざっと見30名くらい・・が忙しく歩きまわっている


さて、こんなに大きい医院なのになぜ「そうでなさそう」と感じるのか

奥さんの付き添いで行ったのだが、院内中見聞きし続けて約3時間・・・

あぁ・・この患者数に誠実に対応しようとしてるんだなぁ。


とても勉強になった1日だった。



※その理由はだいたいわかるべ?







上部頚椎専門吉成カイロプラクティック・オフィスのご案内
お問い合わせ、ご質問はお気軽にどうぞ。 Tel: 0467-58-6065
E-mail: specific_b_j@yahoo.co.jp (すぐに返信できないこともあります。) 

○上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトです。 ※ケータイサイトQRコードあります。
by yoshinari-chiro | 2011-10-04 08:02

湘南辻堂の首専門カイロプラクターです。やり続けたいことがあるなら首のチェックを!あなたの治癒パワーを全開に!


by yoshinari-chiro