アトラスとアクシス Atlas&Axis~Specific Chiropractic&Natural healing power 

yoshinarie.exblog.jp
ブログトップ

驚異の回復!腰の痛み

16日の「ためしてガッテン」

『椎間板ヘルニアは腰痛の原因ではないとわかってきた』 ことが放映され、 『話題』 になっている。 



005.gif手術をしても、しなくても、回復度合は大差がないことも最近わかった。(調査しなかっただけとも・・)

また、痛みの悪循環(痛い→活動低下→理解不足→痛い)による脳機能低下が鎮痛作用を弱めてしまうこともわかった。

実は以前から言われていた事柄でもあって、ちゃんと調査をして確認できたということです。



症状には注目せず、『姿勢と脳・神経系機能の自己健全化』 を唯一の目的とした
 『上部頚椎カイロプラクティック』 
では 

事実!

他の原因の腰痛も含め高確率で治っていることから、たとえば『脊柱管狭窄症』 などの治癒機序も今回のヘルニアの治癒と同様なのでしょう。



001.gifオーストラリアでは「腰痛とストレスの関係」を国民に理解してもらい、「安静より積極的活動」の推奨を国を挙げてPRして患者数と医療費を減少できたそうです。

MRIやCTの普及率ダントツの日本が、本来、率先して調査すれば世界に貢献できるのにねぇ。  CT・MRI普及率(2005年)

患者(医療費)を減らす件では後進国のようです。



いずれにしても、「ヘルニアを捕食してくれる能力」も「脳の鎮痛作用」も 『体の機能が健全になる』 ことで、より発揮することでしょう。

  『治癒のカギはの心身の中にあり』です。


だから、それを妨害するサブラクせーション(神経伝達妨害)を除去する『上部頚椎の調整』が『重要なカギ』のひとつであることは、まちがいないでしょう。



ちなみに今後、腰痛患者への一般整形外科の対応はいかに?

たとえば、精神安定剤の処方が増えるおそれがあります。気をつけて・・・034.gif





上部頚椎専門吉成カイロプラクティック・オフィスのご案内
お問い合わせ、ご質問はお気軽にどうぞ。 Tel: 0467-58-6065
E-mail: specific_b_j@yahoo.co.jp (すぐに返信できないこともあります。) 

○上部頸椎カイロプラクティック協会のサイトです。 ※ケータイサイトQRコードあります。
[PR]
トラックバックURL : https://yoshinarie.exblog.jp/tb/14966007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yoshinari-chiro | 2011-11-18 21:02 | 上部頸椎カイロプラクティック | Trackback | Comments(0)

湘南辻堂の首専門カイロプラクターです。やり続けたいことがあるなら首のチェックを!あなたの治癒パワーを全開に!


by yoshinari-chiro