人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトラスとアクシス Atlas&Axis~Specific Chiropractic&Natural healing power 

yoshinarie.exblog.jp
ブログトップ

車との関係

「タクシーやレンタカー、カーシェアもあるし、大金で購入した上、安くないコストを払って維持していくのはどうなの?」

そんな意見がある。また若者の車離れと言われて久しい。



さて、私の場合、大学生の時、普通免許を取得して、時々親の車を借りて乗リ始めた。

余談ですが、途中バイクの免許も取得してSR400でツーリングを楽しんだ。

社会人になって初めて自分で車を購入。以来、当然のように常に車を所有し乗り続けてきた。


さて、昨年11月、初めて、30年ぶりに車のない生活にしてみた。それまで考えたこともない状況だ。

でも、半年もたてば我慢できなくて乗ってるだろうな?と思っていたが、、早1年以上経過した。


結果、思っていた以上に車が無くても大丈夫だ~^^

それまで、どこへ行くにも、たいがい車だった。しかし、自転車はもちろん電車やバス、飛行機での移動もそれはそれで楽しい。

ウチは駅近だし近くに大きなショッピングモールができたので日常の買い物も問題なし。


なんといってもコスト軽減効果は大きい。それまで車のローンもあったので、気分まで軽やかだ(笑。

事故に巻き込まれたり加害者にならない可能性が増えるのも安心だ。

排気ガスをで一切出してないというのも気分が悪くない。

冬の洗車は辛いし・・


じゃあ、もう車は所有しないのか?? 実は


・・・なぜか、賃貸ガレージは借りたままだ(笑) (倉庫にもなってるけど)

・・・なぜか、車が大好きで良心的で楽しくも魅力的な数人の車屋さんとFBで友達になってもらったりしてる。


車を所有しない長所を感じながらも、それでも車を所有して乗るのなら

単なる道具ではない、お金のあるないとかと関係なく、また趣味というより、もっと単純に~
今までよりもっと積極的に 車とともに人生を楽しんでいきたい ・・・みたいな。
(車屋さんにはなるわけではない笑)

そんな、自分にとって、今までと違う ”車とのつきあい方” みたいなものがが見えてきた。


そんなわけで、今後一層、”人”と”車”との出会いを楽しみたい!

  ”車には自由がある”


車との関係_d0184967_1019279.jpg

初めての購入した車は輸入車のアウトビアンキA112~所有してたのはアバルトではないタイプだがよく走った。カラーはブルーだが複雑ない~色でした。安い車だが腰の痛くならない座り心地に椅子文化を再認識させられ、キビキビしたのり心地、内外装のデザインにシビレました。
画像はアウトレーヴさんからお借りしました。”いいね”してるということでお許しください。
<1月5日からのお正月セール対象商品です>


『上部頸椎専門・吉成カイロプラクティック・オフィスのご案内 』  
      【心も体も全身の不調 と 身体の歪み専門】
<国家資格有(按摩マッサージ師・はり師・灸師)・高齢者運動指導士・受付女性・駅近3分>
お問い合わせ、ご質問はお気軽にどうぞ。 Tel: 0467-58-6065
E-mail: specific_b_j@yahoo.co.jp (すぐに返信できないこともあります。) 
《頭から足の指まで~痛みしびれやさまざまな体調不良、自律神経失調も根本から治る。首専門カイロプラクティック@湘南茅ヶ崎市~辻堂駅(藤沢市)》

上部頸椎カイロプラクティック協会 ※ケータイサイトQRコードあります。
by yoshinari-chiro | 2013-12-29 10:31 | 思うこと

湘南辻堂の首専門カイロプラクターです。やり続けたいことがあるなら首のチェックを!あなたの治癒パワーを全開に!


by yoshinari-chiro