人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトラスとアクシス Atlas&Axis~Specific Chiropractic&Natural healing power 

yoshinarie.exblog.jp
ブログトップ

感動のランチ

感動のランチ_d0184967_14493261.jpg

食事でこんなに「感動!」したこと・・・あまり記憶にない。


先日、友人の主宰するマクロビオティックのランチコースを食べたときだ。

「マクロビオティック」 

「食材にこだわっているが、あまり美味しくないのかな?」 と思っていた・・

ググってみると、古典的タイプのマクロビオティックでは、お腹壊したり、体調が悪くなったり、命かかわることもあったようだ。032.gif


しかし、友人のそれは食べながら感動してた。

といっても、「頬が落ちるくらい美味しかった」 とかでなく

生まれては初めて味わった『身体に優しい食事』だったのだ。


決して量は少なくなかったのだが、『腹に貯まる感じがまったくない』 まるで 『なにも食べていないような』・・笑

それでいて、しっかり元気は補充されてる。 食材が生かされ心のこもった料理は滋味深く美味しい。

それは、初めての不思議で”とても気分が良い” そんな衝撃的?ともいえる体験だった。


もともと、外食はほとんどしないし、牛乳より豆乳、肉は月に2~3回程度、できるだけ添加物の入っていないもの、できるだけ精製していないもの、油は身体に良いとされてるもの使用したりと、食材すべてそれなりに品質重視で使用していた。

だから、ウチのエンゲル係数は、怖いくらい高いと思う(笑)


しかし中途半端だった。『これが日本人が本来食べるべき食物だよ!』と気付かされてしまった感じだ。

今後、我が家の食事のはいっそう変わっていくだろう。いや、変えていきたい。


だからといって、ヴィーガンやベジタリアンにはならないと思う。人間は雑食でいいとも思っている。

ただもっと徹底して ”不自然” なものをできる限り避ける。
”より自然なもの”を適度に楽しく摂取する” ようにすることで
『身体の気分が良くなる食事』を増やしていきたい。



1日2食にしたりと食生活は漸次変わってきていたわけだが、今、我が家は食生活の大変革期のようだ。

感動のランチ_d0184967_14513139.jpg

ランチのお供は干し柿から自然発酵させた旨いビールだ。





<ひとこと>

 いわゆる”治療”とは主に症状や患部を取り除くことであり、実は健康になったり元気になることとは別の話です。

だから多くの場合 ”治療” だけしてると、(楽になったり、検査数値は改善しても) ” 良くはなってない” ので時間の経過とともに知らないうちに、

体の不調が増えてきたり進行してしまうことが多いのです。

(”年のせい”とは限らないのです~高齢でも姿勢が良くて元気な人とそうでない人との違いはなのなか?)

『上部頸椎カイロプラクティック』は治療しません。『生命力を最大限生かす』のが目的。
そんな自然治癒促進法なので、安全で副作用もなく幼児から100歳のお年寄りまで、びっくりするくらいきちんと自己改善するのです。



健康度をどれだけ速く向上させて、やりたいことができるようになって、ピンコロできるかは、、結局
食事・睡眠・運動」などの『日常の生活』が基礎になってくるわけです。

良くも悪くも 今の状態はあなたがこしらえています。あなたが変われば体も変わります。人生も変わります。






『上部頸椎専門・吉成カイロプラクティック・オフィスのご案内 』
  
《全心身のさまざまな問題と骨格の歪みには首専門カイロプラクティック@湘南茅ヶ崎市~辻堂駅(藤沢市)》

国家資格有(按摩マッサージ師・はり師・灸師)・高齢者運動指導士

受付女性・駅近3分・服装自由着替えなし

お問い合わせ、ご質問はお気軽にどうぞ。 Tel: 0467-58-6065
E-mail: specific_b_j@yahoo.co.jp (すぐに返信できないこともあります。) 

『症状は現象 病気は結果 重要なのはそれらに振り回されない カラダと心持ちです』


★症例集ブログ『上部頚椎カイロプラクティックは想定以上!ある日の一コマ』をチェック!
症状はみていないので症例リストはありません・・みてるのは原因です。



上部頸椎カイロプラクティック協会
   
感動のランチ_d0184967_1714108.gif

by yoshinari-chiro | 2015-04-09 14:54

湘南辻堂の首専門カイロプラクターです。やり続けたいことがあるなら首のチェックを!あなたの治癒パワーを全開に!


by yoshinari-chiro