アトラスとアクシス Atlas&Axis~Specific Chiropractic&Natural healing power 

yoshinarie.exblog.jp
ブログトップ

運転姿勢

お盆で帰省したら、首が痛くなってきたとか、体の調子が悪いという方が少なくない。

電車でも車でもバスでも、長時間の移動はホント疲れます。
d0184967_16581537.png

癖やシートの形状のせいでの姿勢になりがちですが、長時間この姿勢でいるのは、運転手に限らず不調の原因になりかねません。

短時間や攻めるときはともかく、長時間、車に乗る場合、の姿勢になるよう工夫するとよいでしょう。 腰を立てる、、、首を前に倒さない。

腰にあて物するのはよいのいですが、それでも首が前に倒れた姿勢になってることが多い。

ムチウチに対応して、ヘッドレストが首を前に押し出す位置にあるからだろう。

そんな場合、背中にも首にも、タオルとかなにかあて物をあてて、ヘッドレストに首を軽くもたれかける感じにすると良い。めんどくさいけど・・(笑)

要は『首がよく回る姿勢』体の構造にも機能にも負担をかけにくく、疲れにくい姿勢です。

ためしに背中を丸めた状態と背筋を伸ばした状態で首を回してみてください。  ネッ違うでしょう。

あとは長距離であればあるほど、こまめに休憩をとり、全身の体操などをしっかりしましょう。



あっ飛行機の場合もエコノミー症候群対策に有効です!





そして、、どーも改善しないとき、上部頸椎をチェックすれば、、「吉と成る」でしょう。。

お後がよろしいようで






『上部頸椎専門・吉成カイロプラクティック・オフィスのご案内 』
  
《全心身のさまざまな問題と骨格の歪みには首専門カイロプラクティック@湘南茅ヶ崎市~辻堂駅(藤沢市)》

国家資格有(按摩マッサージ師・はり師・灸師)・高齢者運動指導士

受付女性・駅近3分・服装自由着替えなし


・お問い合わせ、ご質問はお気軽にどうぞ。 Tel:0467-58-6065
・E-mail: specific_b_j@yahoo.co.jp (すぐに返信できないこともあります。) 


症状は「現象」 病気は「結果」 重要なのは 『原因』 を正し、症状や病名に振り回されない カラダと心持ちになることです。


★日々臨床ブログ『上部頚椎カイロプラクティックは想定以上!ある日の一コマ』をチェック!
症状や病気を診るのでなく原因を診てるので、症例リストはありません・・



上部頸椎カイロプラクティック協会
   
d0184967_1714108.gif

[PR]
トラックバックURL : https://yoshinarie.exblog.jp/tb/22164113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yoshinari-chiro | 2015-09-13 17:16 | カラダのはなし | Trackback | Comments(0)

湘南辻堂の首専門カイロプラクターです。やり続けたいことがあるなら首のチェックを!あなたの治癒パワーを全開に!


by yoshinari-chiro